So-net無料ブログ作成
検索選択

ローソン40周年 記念商品としておいもあんぱんが復活!! [グルメ]

◆ローソンが40周年記念商品を発売!

ローソンも40周年!!

記念商品としてその昔大人気だったおいもあんぱんが復活しましたぁ!!

これは食べるしかないでしょ!?

6205.jpg


ローソンによると、

鹿児島県種子島産の安納芋を使用して食感良く練り上げた芋餡を
しっとりしたパン生地に包んで黒ゴマを撒いてお芋型に焼き上げました。」

とのこと。

6月16日から全国で発売されていますのでみなさんぜひお試しください♪


という私はというと、近くにローソンがあるので2回ほど買いに行ったんですが
2回連続で売り切れ(泣)
くそぉ~食べたぁ~い!!


◆糖質カットへの取り組み

最近気になってたんですが、
ローソンってブランパン(ふすまパン)に力を入れてますよね。

ブランパンっていうのは、食物繊維を含む小麦やお米の外皮を使用することで
糖質を大きくカットしたパンのこと。

ローソンのブランパン製品のパッケージには
その商品を食べることで摂取する糖質とカロリーが表示されていて
ひと目でわかりやすいようになっています!
しかも種類も豊富!

コンビニでここまで力を入れて糖質を見直しているところはありません。


◆今後のローソン

今後さらに健康・安全志向は加速して、ローソンに限らず
様々なコンビニがそういった商品に力を入れていくのではないでしょうか。

そういった意味では、先手を打って市場の様子を確認できている
ローソンは一歩リードかもしれませんね。

スタジオジブリと提携していたり、体に優しいブランパンを売り出したりと
こだわりを感じられるのでますますファンは増えそうですよね。


こういうこだわりや信念みたいなものが感じられれば、
健康志向の商品でなくても、今回のようなおいもあんぱんや
他の商品もおのずと人気が上がってくるように思います。
さらなる活躍を願ってます!

早くおいもあんぱん食べたい!

糖質80%オフのおいしいブランパンレシピ
なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。