So-net無料ブログ作成

日本のアプリ『ねこあつめ』が世界中で大人気!! [ゲーム]

◆海外でも大人気!「ねこあつめ」

スマホゲーム「ねこあつめ」が今、海外で大人気だって知ってました??

自分の庭先にねこを集めていくゲームなんですけど

これがめちゃかわいい!!

操作はすごく簡単で、

①庭先にえさとおもちゃを設置
②ひたすらネコが来るのを待つ

以上ですw


ゲーム内で使用している言葉や表記も漢字はほとんどなく、

ほぼ、かたかなとひらがなで書かれてあるので

これまたかわいい♪

ss_main.png

◆ダウンロードの3~4割は海外

株式会社ヒットポイントから出ているこのスマホゲーム。

日本語版しか出ていないのにダウンロードの3~4割は海外からだそうで、

ツイッターで「#nekoatsume」と検索すると

多くの海外の方々がねこあつめの画像をアップしてます。

すごい人気だな・・・w

まあ単純な操作とひらがな中心のゲームなんで

海外の人でも遊びやすいかもしれませんね(^^



◆ディープな日本ネタ満載

日本語版しかないので当然海外の方にわからない

ニッチなネタも出てきますよね。

特に海外の方々が困惑しているのはこの「たてじまさん」

d09073b7590a186b002e914d50e965ff_33592.jpeg

たしかに海外の方には難しいかもw

それでもかわいい、素晴らしいと言ってもらえるのは

本当にすごいことですね!






言葉の壁はあれど、ねこ好きに国境はないということを

改めて証明したゲームではないでしょうか(^^

海外版も作成予定とか。

でもそれ作っちゃうと逆につまらなくなっちゃう気がするのは

私だけかな?

逆にもっと日本のニッチなネタを盛り込んでほしいなぁ。


まあとにかく癒されること間違いなし!

興味ある方はぜひ(^^



公式サイト
http://nekoatsume.com/games/neko/

Nekoatsume Official book ねこあつめ日和

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】

ねこあつめ ジョイントアクリルコレクション -じょいこれ- BOX





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。