So-net無料ブログ作成
検索選択

今、キャンジャニ∞が熱い! ひとりずつ個人のCMも随時放送! [芸能]


◆スマホアプリ「キャンディークラッシュソーダ」のCMでから誕生!

キャンディークラッシュソーダのCMで演じているガールズユニット、キャンジャニ∞が
CDデビューするそうです!
人気が高く、ひとりずつのCMも放送中です。

ユニット名からもわかるように、このユニットは関ジャニ∞のメンバーが女性に扮し、
CM限定のものだったそう。

しかしあまりの人気にとうとうCDデビューが決まっちゃいました!ww





◆メンバーそれぞれのCMが面白い!!

初めて見たときは正直笑っちゃいましたw
でも声さえ聞かなければ普通に可愛いと思うメンバーもw
みなさん本当に顔が整ってますね、うらやましい(^^

https://www.youtube.com/watch?v=EYI8hTnmRIk

横子(横山裕)
すば子(渋谷すばる)
村子(村上信五)
丸子(丸山隆平)
安子(安田章大)
錦子(錦戸亮)
倉子(大倉忠義)





◆CDは2015年夏に発売

今回リリースが決定したデビュー曲は「CANDY MY LOVE
恋に恋する女子の切ない心を描いたミディアムバラードだそう。

なんやらアドリブも入るそうでファンでなくても
この楽曲は聴いてみたいですねw



中国の大学生、マスク着用で替え玉受験 [国際時事]

◆MERSを理由にマスク着用で教室

ソウル市内の大学で「中級会計1」の期末試験が行われていた講義室。

多くの学生がマスクをしたまま教室に入り、
試験開始のチャイムが鳴ると学生はマスクを取って問題を解き始めたが、
Aさんはマスクを取らず解答開始。

というか教室でマスクとったら意味ないのでは??



◆解答スピードが異様に速い


難しくて有名な科目のこのテストを
Aさんは試験が始まるとすぐ、全ての問題の解答をたった20分で終了。

あまりにも不自然。

試験監督助手は、Aさんのところに行って
学生証を見せるように言った。

すると、Aさんは無言でうなだれた。

Aさんは同大学経営学科の学生で、「中級会計1」を受講した同じ学科の
後輩Bさんに頼まれ替え玉受験を行っていたことが分かった。


もちろん、替え玉受験を依頼したBさんを最低点として
AさんとBさんの両方に対し、学則に基づき懲戒処分を下すことを発表。

最悪、二人とも最も重い場合停学処分となるよう。
自業自得ですね。

しかもAさんの解答はでたらめで合格には程遠かったとか。
どっちにしてもダメじゃんww


イスラムでのブルカ禁止のその理由 [国際時事]

◆自爆テロを受け政府がブルカ着用を禁止

17日にアフリカ中部チャドで連続自爆攻撃がありました。
数日前にも首都ヌジャメナでもテロがあり、大きな被害が出たとか。
これらの事件には「ボコ・ハラム」が絡んでいるそうです。

これらのことを受け、チャド政府は女性の顔を完全に覆うベールやブルカを
全土で禁止しました。





◆ボコ・ハラムとは

ナイジェリア北部に拠点を置くイスラム過激派組織。
「ボコ」は現地ハウサ語で「西洋式教育」の意味、
「ハラム」はアラビア語の借用で、イスラム教の「禁忌・罪」を意味する。
※コトバンクより引用

ボコ・ハラムは、爆発物を衣服の下に隠し持たせて、
主に女性に自爆攻撃をさせているのだとか。

非道極まりないですね。
同じ人間の考えることかと本当にゾッとします。





◆なぜ隠す?イスラム女性が着用する衣装

実はブルカ以外にも女性が着用する衣装はたくさんあり、
そのどれもが全身を覆い隠すようなものばかりです。

ではなぜ隠すのか。

それはこのような教えがあるからなんです。


「慎み深く目を下げて、陰部は大事に守っておき、 外部に出ている部分はしかたがないが、 そのほかの美しいところは人に見せぬよう。 胸には蔽いをかぶせるよう。」




なるほど、慎み深く自分を大事にしなさいということですね。
普通に大事なこと言ってて意外でしたw





◆衣装の種類

ブルカ以外にも地域によって様々あるようです。
また、最近ではオシャレなものも出回っているようです。


・アバヤ
 アラビア半島の伝統的な民族衣装で黒い布で目と手足の先以外をすべて隠している。

70989.gif



・ヒジャブ
 ヒジャブはスカーフのような布で頭髪を隠すものである。もっとも一般的な服装である。

7b0922b5102281f91e3615502ecc7298.jpg



・ヒマール
 ヒマールはヒジャブより、隠す範囲が広がり、背中まで隠す。

59905ded7793ff95de75b02e8a30ec32.C480.jpg



・ブルカ
 ブルカはアフガニスタンで用いられている民族衣装で
 目の部分も網状になっていて完全に隠れている。

b465c8535683571e5a665cb04e9f3b1f.jpg



・ニカーブ
 ニカーブは目だけ見せるものである。色は黒が多い。

item_774_3.jpg



・チャドル
 チャドルはイランに多い服装である。
 顔だけ出して体全体を隠す。

821f4f23.JPG



・ブルキニ
 ブルキニは近代になってから登場したムスリマ向けの水着である。
 イスラム教の戒律に合うように全身を覆うタイプの水着になっている。

article-0-00f3350b000004b0-494_233x5075b65d.jpg





ぶっちゃけ違いがよくわからないですw
あとこの衣装の下はジーパンとかカジュアルな服装なんだとかwww
下着可愛いものが多いそうですごい驚きました!w

しかも水着あんの!!?

って見てみたら「あぁ・・・」ってなりましたw


様々な種類の伝統的な衣装ですが、自爆テロという卑劣な
犯行のために着用が禁止され、
女性たちは何を着たらいいのか戸惑っているようです。
これらの衣装はまとめて燃やせとか政府は言ってるみたいですし。
貴重な文化が失われないことを祈るばかりです。

日本のアプリ『ねこあつめ』が世界中で大人気!! [ゲーム]

◆海外でも大人気!「ねこあつめ」

スマホゲーム「ねこあつめ」が今、海外で大人気だって知ってました??

自分の庭先にねこを集めていくゲームなんですけど

これがめちゃかわいい!!

操作はすごく簡単で、

①庭先にえさとおもちゃを設置
②ひたすらネコが来るのを待つ

以上ですw


ゲーム内で使用している言葉や表記も漢字はほとんどなく、

ほぼ、かたかなとひらがなで書かれてあるので

これまたかわいい♪

ss_main.png

ダウンロードの3~4割は海外

株式会社ヒットポイントから出ているこのスマホゲーム。

日本語版しか出ていないのにダウンロードの3~4割は海外からだそうで、

ツイッターで「#nekoatsume」と検索すると

多くの海外の方々がねこあつめの画像をアップしてます。

すごい人気だな・・・w

まあ単純な操作とひらがな中心のゲームなんで

海外の人でも遊びやすいかもしれませんね(^^



◆ディープな日本ネタ満載

日本語版しかないので当然海外の方にわからない

ニッチなネタも出てきますよね。

特に海外の方々が困惑しているのはこの「たてじまさん」

d09073b7590a186b002e914d50e965ff_33592.jpeg

たしかに海外の方には難しいかもw

それでもかわいい、素晴らしいと言ってもらえるのは

本当にすごいことですね!






言葉の壁はあれど、ねこ好きに国境はないということを

改めて証明したゲームではないでしょうか(^^

海外版も作成予定とか。

でもそれ作っちゃうと逆につまらなくなっちゃう気がするのは

私だけかな?

逆にもっと日本のニッチなネタを盛り込んでほしいなぁ。


まあとにかく癒されること間違いなし!

興味ある方はぜひ(^^



公式サイト
http://nekoatsume.com/games/neko/

Nekoatsume Official book ねこあつめ日和

ねこあつめ ねこだらけ図鑑【オリジナルシール付き】

ねこあつめ ジョイントアクリルコレクション -じょいこれ- BOX



おすぎさん愛用の坊ちゃん石鹸が話題! [コスメ]

◆純粋無添加 坊っちゃん石鹸


おすぎとピーコの2人が愛用していることで有名な坊ちゃん石鹸

釜出し一番石鹸として大正時代からあるそうです。

すごいですね!



宮城県名取市にある、株式会社 畑惣商店(はたしょうしょうてん)で

作られていて、その効果にも定評があります。

素肌への優しさに対するこだわリガ半端なく、添加物を全く使用していない

純粋無添加というこだわりっぷり。

肌への刺激が少なく赤ちゃん、お年寄りにも安心して使えるそうです。



スキンケアにそこまでのこだわりがない私でも

ちょっと気になって使ってみたくなりますね(^^

このイラスト、クセになりますよねw

photo01.gif



◆コラボ商品、多数!


独特のシュール感がたまらないイラストが人気でもある坊ちゃん石鹸。

実は色々とコラボ商品や姉妹品があるようですw



楽天イーグルスとコラボした坊ちゃん。

宮城県だもんねぇw

坊ちゃん石鹸.JPG
ログ速様より引用
http://www.logsoku.com/r/2ch.net/soccer/1389867268/



仙台発のアーティストモンキーマジックとコラボ。

IMG_2432-300x225.jpg
たびのレシピ ごちそうブログ様より引用
http://www.tabino.co.jp/modules/xpress/?p=8748



なんと坊ちゃんには妹がいました!

お嬢ちゃん石鹸というらしいですw

ojo-soup.jpg


◆伝統的製法を継承

もともと坊ちゃん石鹸は東北石鹸佐藤工場で製造してきました。

新会社が、商標を受け継ぎ、新たに「化粧石けん」としてリニューアル。

東北石鹸の佐藤元社長が技術指導をして、

今の新しい工場でもちゃんと培った伝統的製法を継承しています。



新しい技術やモノに目を奪われがちな昨今ですが、

こういった昔ながらの伝統技術の良さ、特に日本の繊細で細やかな作業は

後世へ伝えていかなければならないなぁと強く感じますね。










ローソン40周年 記念商品としておいもあんぱんが復活!! [グルメ]

◆ローソンが40周年記念商品を発売!

ローソンも40周年!!

記念商品としてその昔大人気だったおいもあんぱんが復活しましたぁ!!

これは食べるしかないでしょ!?

6205.jpg


ローソンによると、

鹿児島県種子島産の安納芋を使用して食感良く練り上げた芋餡を
しっとりしたパン生地に包んで黒ゴマを撒いてお芋型に焼き上げました。」

とのこと。

6月16日から全国で発売されていますのでみなさんぜひお試しください♪


という私はというと、近くにローソンがあるので2回ほど買いに行ったんですが
2回連続で売り切れ(泣)
くそぉ~食べたぁ~い!!


◆糖質カットへの取り組み

最近気になってたんですが、
ローソンってブランパン(ふすまパン)に力を入れてますよね。

ブランパンっていうのは、食物繊維を含む小麦やお米の外皮を使用することで
糖質を大きくカットしたパンのこと。

ローソンのブランパン製品のパッケージには
その商品を食べることで摂取する糖質とカロリーが表示されていて
ひと目でわかりやすいようになっています!
しかも種類も豊富!

コンビニでここまで力を入れて糖質を見直しているところはありません。


◆今後のローソン

今後さらに健康・安全志向は加速して、ローソンに限らず
様々なコンビニがそういった商品に力を入れていくのではないでしょうか。

そういった意味では、先手を打って市場の様子を確認できている
ローソンは一歩リードかもしれませんね。

スタジオジブリと提携していたり、体に優しいブランパンを売り出したりと
こだわりを感じられるのでますますファンは増えそうですよね。


こういうこだわりや信念みたいなものが感じられれば、
健康志向の商品でなくても、今回のようなおいもあんぱんや
他の商品もおのずと人気が上がってくるように思います。
さらなる活躍を願ってます!

早くおいもあんぱん食べたい!

糖質80%オフのおいしいブランパンレシピ
なぜ今ローソンが「とにかく面白い」のか?


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。